人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 咲いた ivory >>

チーズで



                      次の日、買ったチーズで食べ比べしました。
                       右側の列は、軽くトーストしてみました。
                     火が入ると、また違った味が楽しめますね~。
チーズで_e0226821_14211318.jpg




                         カマンベールの溶け具合、いい感じ・・・
                そのままだと、まだ若い感じでした。熟成させるといいんでしょうが、
            そのころには確実に無くなってる。・・でも火を入れると、しっとりして、美味しかった。
チーズで_e0226821_14543450.jpg

                      リコッタはそのままがいいですね。さっぱりと・・

              ラクレットは、断然、火入れした方が好きでした。おいしかった、これ。

         ウオッシュは、そのままが好きかなぁ。。火がはいるとせっかくの香りが消えちゃう・・
                        久しぶりに色々チーズを食べたな。。。





                        その夜は、リコッタを使って、ピッツァ。
チーズで_e0226821_14215061.jpg

                         具はプチトマトとサラミソーセージ。
                           もちろん、リコッタたっぷり。。


                      焼きあがりに、リコッタの上に少し塩ふって・・
チーズで_e0226821_1422328.jpg

                       胡椒とオリーブオイルかけてできあがり♪



                      生地が少し小さかったので、すぐ無くなる・・
           焼いては食べ、また焼いてを繰り返し・・・焼きが間に合わないほどのハイペースで
                          完食。。また食べすぎました・・・
チーズで_e0226821_14221586.jpg

                    最近、ノンアルコールの飲み物でよく乾杯してます。
                      このシャルドネのが今いちばん好きです。。




   ぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by FleurDaisy | 2011-06-22 15:02 | 料理とか
<< 咲いた ivory >>